デジタルコンテンツ制作に関わるクリエイターの交流イベント『第1回 デジタルアーティスト Meetup!』を2016年12月8日(木)東京・虎ノ門で開催

2016年11月15日

クリエイティブ市場の総合商社・株式会社Too(本社/東京都港区虎ノ門3-4-7、社長/石井剛太、資本金/1億円)は、デジタルコンテンツ制作に関わるクリエイターの交流イベント『第1回 デジタルアーティスト Meetup!』を2016年12月8日(木)東京・虎ノ門で開催します。

『デジタルアーティスト Meetup!』は、ゲームやCG、映像などデジタルコンテンツの制作に関わるクリエイターの方々に、有意義な交流の場をご提供するイベント企画です。
毎回テーマを決め、テーマと共通する業種に関わる方を中心に、幅広くクリエイターの方々に集まっていただきます。

実際に携わっている作品や制作現場での取り組みなどをお話いただくLightning Talks(LT)の他、懇親会の時間も設けています。
お食事もご用意していますので、お仕事帰りにリラックスした雰囲気で、情報収集や交流を行う場としてご利用いただけます。

記念すべき第1回は「背景アーティスト編」と題し、4名の方にLTを行っていただきます。
飛び入りで自主制作作品や活動をお話しいただくこともできますので、ぜひご活用ください。
もちろん、背景アーティスト以外の方もお申し込みいただけます。

奮ってのご参加をお待ちしております。

イベント開催概要

■タイトル

第1回 デジタルアーティスト Meetup!

■日時

2016年12月8日(木)
19:30 - 21:30(受付開始19:00)

■会場

The Gallery Too(株式会社Too本社3F)
東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル3F

■アジェンダ

19:00 開場(受付開始)
     ※お食事は自由にお取りください
19:30 Lightning Talks
20:50 懇親会
21:30 終了

■Lightning Talks登壇者

●藤原真琴さん
フリーランス
ゲーム業界で10年の経歴を持つ背景アーティスト。
2012年より完全なフリーランスとしてリモートでの背景制作業を開始。
近年はリモートワークである立場を生かし、定期的に国外で旅をしながら仕事を続け、ゲーム業界に限らずアーティスト、エンジニアのワークスタイル、マネージメントを独自に取材、研究している。

●茄子さん
フリーランス
ゲーム系の背景アーティスト
ゲームや建築などのグラフィックス制作に関わる人向けに、UnrealEngine4のマテリアルについて学ぶ。
入門書「Unreal Engine 4マテリアルデザイン入門」を共同執筆。
様々なソフトを使って簡単にいい感じなアセットを作る方法を日々模索してます。
最近はHoudini、Marvelous Designerなどに興味あり。

●荒井 恵美さん
株式会社コロビト チーフデザイナー
映画「APPLESEED」「ベクシル」などフルCG映画作品にて背景チーフを担当。
「母と暮らせば」「暗殺教室」など実写映画の背景CGから、アニメ「ユーリ!!!onICE」の背景にも参加。
背景という言葉がつくものは何でもやらせていただきたい所存です。背景CG経歴19年。

●Ariさん
フリーランス
Mayaのブログ「CG自習部屋」の管理人。
自作スクリプトや、あるあるなトラブルシューティングなども公開中。
本職は主にゲーム系のモデラー。趣味でUnityもちょっとだけ嗜む。

■定員

50名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)

■受講料

無料(事前登録制)

■主催

株式会社Too

■協賛

オートデスク株式会社

※内容は都合により予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。

■お申し込み及び詳細は下記URLをご覧ください。

https://www.too.com/event/y2016/DA_meetup1/

同件に関するお問い合わせ先

株式会社Too デジタルメディアシステム部
E-Mail dms@too.co.jp
TEL 03-6757-3145 FAX 03-6757-3146
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル

報道関係の皆様からのお問い合わせ先

株式会社Too 販売推進部
E-Mail pr@too.co.jp
TEL 03-6757-3123 FAX 03-6757-3124
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル

※Tooは、株式会社Tooの登録商標です。
※その他の登録商標及び商標は、所有者に権利が帰属します。

page top