Maya LT / Maya 機能比較 | 株式会社Too

Maya LT / Maya 機能比較

3Dモデリング機能 Maya LT 2015 Maya 2015
プリミティブ作成
メッシュ作成ツール
ポリゴン/メッシュ微調整ツール
ブラシベースのサーフェス操作
スカルプト ジオメトリ ツール
ポリゴン ツール
正確なソフト選択
エッジ ループとリング ループの表示、編集
合理化されたテクスチャリング ワークフロー
マルチ UV セットをサポート
インスタンスごとの UV セット
頂点カラー(CPV)の複数セット
複数の編集モデリング ツールキット
トポロジベースのシンメトリ化ツール
クワッド描画ツール
マルチカット ツール
マテリアル Maya LT 2015 Maya 2015
ShaderFX グラフベースのリアルタイム シェーダ エディタ
HLSL と CgFX のサポート
Turtle テクスチャ ベイク
3D ペイント ツール(テクスチャ)
PSD ファイルのサポート
ハイパーシェードとバイザー ツール
Phong シェーダとハードウェア シェーダ
高度なソフトウェア シェーダ ×
基本的な 2D および 3D プロシージャル テクスチャ
高度な 2D および 3D プロシージャル テクスチャ ×
Substance プロシージャル テクスチャ ×
Maya ペイント エフェクト ×
ゲーム アニメーションMaya LT 2015Maya 2015
キーフレーム アニメーション
グラフ エディタとドープ シート エディタ
編集可能なモーション軌跡
アニメーション レイヤ ×
Trax ノンリニア アニメーション エディタ ×
ライブ アニメーション リターゲット
ATOM アニメーション ファイルの保存と読み込み ×
カメラ シーケンサ ×
グリース ペンシル ×
Autodesk HumanIK フルボディ IK アニメーション システム
一般的なコンストレイント
ジオメトリ コンストレイント ×
セット ドリブン キー ツール ×
スプライン IK、スプリング IK ×
Maya マッスル デフォメーション システム ×
ジオメトリ デフォーマの豊富なセット ×
ジオメトリ デフォーマのサブセット
スキン用のジオメトリの入れ替えツール ×
ヒート マップ スキニング
スキン ウエイト ペイント
ジョイント/ジョイント チェーンを中心に作成
IKコンストレイント
ゲーム パイプラインとワークフロー Maya LT 2015 Maya 2015
View Port 2.0
Microsoft DirectX 11 対応ビューポート
MEL および Python スクリプト言語 ○(MELのみサポート)
SDK を使用してカスタム プラグインを記述 ×
Adobe Illustrator とのファイル インタラクション
Alembic フレームワーク フォーマットの読み書き ×
よりスマートなデータに対応したシーン アセンブリ ツール ×
壊れたファイル パスを修正するためのファイル パス エディタ
FBX テクノロジーを使用した最大 65,000 ポリゴンのアセットの書き出し ×
作業中のデータを Maya LT 形式で保存 ×
OBJエクスポート
Send to Unity(ポリゴン数制限なし)
ダイナミクスとエフェクトMaya LT 2015Maya 2015
ダイナミクスとエフェクト機能 ×
レンダリングMaya LT 2015Maya 2015
シーン レンダリング ×
高度なソフトウェア シェーダ ×

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