Tooグループ採用

2021.08.27 .tech surf academy 2021 Summerインターン〜エンジニア編〜

皆様、こんにちは。
株式会社Too採用担当の相庭です!

みなさんは、PCを分解したことはありますか?私はありません!
よっぽど知識のある方じゃない限り、普段使っているPCを分解してみようと思いませんよね。

ということで、毎年学生の方から好評で恒例となっているエンジニア体験のインターン“.tech surf academy”を開催しました。内容は、なんとMacBook Airをバラして、再度組み上げるというプログラムです!Macの修理や保守を担当しているTooの技術職社員(Apple認定技術者)の指導の元、参加いただいた学生さんは挑戦しました。
※換気や消毒、密にならないようなレイアウトなど、しっかりとした対策の上で開催しました。



MacBook Airを分解すると、ネジの小ささに驚き、配線を外す力の入れ具合に悪戦苦闘していました。普段目にすることのないMacの中身に興味津々の様子でした。分解後に再度組み上げて、起動するかどうかドキドキしながら、電源ボタンを押してみると・・・、起動音と共にAppleのリンゴマークが登場!
今回、無事に起動したのは、4チーム中2チームという結果でした。参加いただいた学生さんからは「無事に起動して嬉しかった」や「PCの中を開けて見るのがはじめてで、貴重な体験だった」、「起動しなくて悔しかったから、もう1回チャレンジしたい」といった声が聞かれました。



まだまだコロナの感染拡大が収まっていないことから、実際に会社を訪問する機会が少なくなってしまっているかと思います。ですが、会社の雰囲気などテキストやオンラインの情報だけでは感じることが難しいものもあるので、できるだけ会社へ一度は足を運んでみることをオススメします!



Tooでは、随時オフィスの見学を受付中です。実際のオフィスの雰囲気や、働いている人たちの様子もチェックできますので、興味がある方は、是非コチラからお申し込みください!!お問い合わせ内容の項目に”オフィス見学希望”と記載いただけましたら、ご連絡させていただきます。


NEWSの一覧へ