Box のフォルダにデータをアップしたら、先にアップロードされていた書類名も書類の形式も違うデータが上書きされてしまいました。→ 【例】Excel 書類をアップロードしていたフォルダに、JPEG の画像をアップロードしたら、元々あった Excel 書類が無くなり、後からアップした JPEG 書類だけになってしまった。

以下の手順でデータをアップロードすると、元あったデータが後からアップロードしたデータに上書きされてしまいます。書類名やデータ形式が異なっても上書きされますので注意が必要です。
Excel データがアップ済みの状態を例に、上書きされる様子と復旧方法をご説明します。

1.以下のスクリーンショットの様に Excel データ「Test Excel.xlsx」がアップロードされています。
000003242A1.jpg

2. Excel データ「Test Excel.xlsx」の右にある「...」をクリックして「新しいバージョンをアップロード」を選択するか、または Excel データ「Test Excel.xlsx」を開いた状態で右上の「...」から新しいバージョンをアップロード」を選択します。
000003242B1.jpg


000003242C1.jpg

3.どの書類をアップロードするか選択するウインドウが表示されます。今回は「Cats.jpg」という画像をアップロードします。
000003242D1.jpg

4.アップロード後にはバージョンが更新され、アイコンも書類名も変わっています。
000003242E1.jpg

5.元の Excel データに戻す場合は戻したいデータを選択し、右側にある「保存されたバージョン」をクリックします。
000003242F1.jpg

6.バージョン履歴からさかのぼりたいバージョンの右側にある「...」をクリックして「現在のバージョンとして設定」を選択します。(※さかのぼりたいバージョンで「ダウンロード」を選択すれば、希望のバージョンをダウンロードすることもできます。)
000003242G1.jpg​​​​​

7.「6.」で選択したバージョンが現在のバージョンとして戻すことができました。
000003242H1.jpg​​

「サポート FAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社 Too が運営しています。

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top