Photoshopのショートカットを活用する

作業効率を上げるためにはショートカットキーの活用もおすすめです。
以下、代表的なものを取り上げます。
161003_6.jpg

覚え方はご自身の使用頻度の高い機能から覚えていくと良いでしょう。ショートカットによっては(特にメニューバーにある項目)、他のソフトウェアでも共通して使用できるものもありますので、積極的に使用されることをお勧めします。


また、作業をする際には一度手を止め、必ずショートカットを使って機能を使うようにする、などと念頭に置いておくと、比較的早く習得できます。

どうしてもショートカットを覚えるのが大変だという方は、ペンタブレットを導入し、ファンクションキーにショートカットを登録する方法もあります。


弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top