Photoshop で画像からフォントを探す「マッチフォント」機能(CC 2015.5 新機能)

Photoshop CC 2015.5 から画像に使用されている欧文フォントと類似の欧文フォントを探す「マッチフォント」機能が搭載されました。



まず探したい欧文フォントが使われている画像を開きます。

252_1.png
「書式」メニューから「マッチフォント...」を選択して、「マッチフォント」ウィンドウを開きます。

【Mac】

252_2.png

【Windows】

252_7_win.png

同時に、画像内に長方形の枠が表示されます。

252_3.png
探したいフォントの部分を枠で囲みます。

252_4.png
この操作で、「マッチフォント」ウィンドウに選択したテキストの画像に類似した字形を持つフォントがリストされます。

  • ウィンドウの上部にリストされた、コンピュータにインストール済みのフォントをクリックすると、「文字」パネルに当該フォントが表示されます。
  • 「Typekitで使用可能なフォント:」にリストされたフォントは、"雲"アイコンをクリックすると、Typekit からフォントが同期され使用可能となります。

【Mac】

252_6.png

【Windows】

252_9_win.png

右下の「OK」ボタンをクリックして、操作を終了します。



参考「知らなきゃ損!Creative Cloudの大技小技【#01】Photoshopのマッチフォント(Adobeサポート)」


弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top