Illustrator でアラビア語を使用して右から左へとテキストを入力したいです

Illustrator 日本語版 にはテキストを右から左へと入力する機能はありません。

ただし Illustrator 中東言語版 と 北アフリカ言語版 であれば、アラビア語で右から左へとテキストを入力することができます。


Adobe Creative Cloud をご契約をいただいている場合には、簡単に他言語版のアプリケーションを再インストールすることが可能です。

他言語のアプリケーションをインストールするには、Creative Cloud デスクトップアプリケーションを開き、続けて「環境設定」を開きます。さらに「環境設定」の「Creative Cloud」>「Apps」タブにある「製品の言語」でご希望の言語を指定してください。


【Mac】

53617-1.png
【Windows】

53617-1w.png



既存の Illustrator 日本語版 はアンインストールしてください。その上でアプリケーションを再インストールすると、予め変更した「製品の言語」に従って、指定した言語でインストールされます。



参考「アラビア語およびヘブライ語のテキスト(Adobeサポート)」

参考「Creative Cloud アプリケーションの言語設定を変更する(Adobeサポート)」



弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top