Illustrator の「レイヤー」パネルにあるべき各アイコンなどが表示されません【Mac】

Illustrator の「レイヤー」パネルを開いたときに、レイヤー名や表示/非表示アイコン、ロックアイコンなどが表示されない場合があります。

53817-1.png

これらの不具合は、フォント環境に起因していることがあります。


以下の考え方でフォントの不具合か否かをご確認ください。

Suitcase Fusion などのフォント管理アプリケーションをご利用されている場合には、フォント管理アプリケーションで管理しているフォントのうち不要なフォントを一旦使用停止にした後、Illustrator を起動して不具合の発生を確かめます。

・フォント管理アプリケーションをご利用されていない場合には、セーフモードでMacを起動します。
セーフモードで起動させたときには、お客様が追加インストールしたフォントは読み込まれません。この状態で Illustrator を起動して不具合の発生を確かめます。

これらの操作の結果、不具合が発生しない場合には、使用停止にしたフォント/お客様が追加インストールしたフォントに原因になっているフォントが含まれているか、これまで使用していたフォント数が多過ぎだったことが考えられます。



参考「Mac の起動を完了できない場合にセーフモードを試す(Appleサポート)」


弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top