Photoshop でズームツールを使用すると以前のバージョンと違い、ドラック操作と同時にズームします

Photoshop CS5 から「スクラブズーム」機能が搭載されました。

「スクラブズーム」機能はデフォルトでオンになっており、ズームツールを選択して、拡大したい箇所を右方向にドラッグするとその箇所がドラッグ操作と同時に拡大表示し、反対に左方向にドラッグするとドラッグ操作と同時に縮小表示します。

Photoshop のこれまでのバージョンのように拡大したい範囲をドラック操作で選択し、ウインドウ全体に拡大表示させるには、「スクラブズーム」をオフにしてください。


【Mac】

54244-1.png

【Windows】

54244-1w.png



参考「画像の表示(Adobeサポート)」


弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top