Illustrator CC 2014 と OS X Lion v10.7.x の組み合わせで動作が不安定になる【Mac】

IllustratorCC2014とOS X 10.7の組み合わせで使用する際に、書類が保存できなかったり、「不明なエラー」等が頻繁に出てしまう事があります。

Illustratorのバージョンが「18.1以上」であれば、「18.0」に下げることで改善する可能性があります。

18.0に下げる方法は以下の通りです。

Creative Cloudデスクトップアプリケーションの「Apps」タブを選択し、「製品の一覧」の右側(ここでは「すべて」)をクリックし、メニューから「以前のバージョンを表示」を選択します。

148_1.png

「Illustrator」の右側の「インストール」をクリックすると、使用可能なバージョンとして「CC(2014)18.0」が表示されますのでこちらをクリックします。(「18.1」がアンインストールされている場合は「18.0」は表示されません)

148_2.png

指示に従い進めると、バージョン18.0が上書きされます。
参考「【Illustrator CC 2014.1 リリース】不明なエラーで保存ができない(Adobeサポート)」

その他、Windows版 Illustrator CCで発生する不具合についてはこちらをご参照ください。
参考「おかしいなと思ったら(Windows 版 Illustrator CC)(Adobeサポート)」


弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top