Creative Cloud のアプリケーションを追加インストールしようとしたところ、「続行するには Adobe Application Manager のすべてのインスタンスを終了してください」とアラートが表示されて、インストールできません【Mac】

Creative Cloud デスクトップアプリケーションから複数のアプリケーションをインストールするとき、実際にはアプリケーションは一斉にインストールされず、一つずつ連続してインストールされていきます。

このアラートは内部的に複数のインストーラが一斉に起動したことを示しています。以下の対処のいずれか、もしくはすべてを順番に試してみてください。


  • インストールをキャンセルして、Mac を再起動後に改めてインストールを試します。

  • インストールをキャンセルして、Mac を shift キーを押しながら起動して、セーフブートの元で改めてインストールを試します。
    インストールが終わったら、Mac を普段と同じように再起動します。

  • 「ユーティリティ」フォルダから アクティビティモニタ を起動し、名称が "Adobe" で始まるすべてのプロセス、および Creative Cloud のアイコンが付いているすべてのプロセスを終了させてから、インストールを試します。

61077-1.png



弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top