Illustrator でアートボードにテキストが見えないにも関わらず、「フォント検索」を行うとテキストが見つかります

Illustrator でテキストが表示されていないにも関わらず、「書式」メニュー > 「フォント検索...」を実行すると「フォント検索」ダイアログの「ドキュメントフォント:」リストに任意のフォントがリストされて、実際にはテキストが存在していることがあります。

63033-1.png


この現象は以下の状況が予想されます。

  • 孤立点があるかもしれません。
    「選択」メニュー > 「オブジェクト」>「余分なポイント」を実行すると選択できます。
    ただし孤立点がロックされたレイヤーにあるときは、選択できません。

  • アートボードの中心からかけ離れた場所にテキストがあるかもしれません。
    「選択」メニュー > 「オブジェクト」>「すべてのテキストオブジェクト」を実行すると直接選択できます。
    ただし該当テキストがロックされたレイヤーに入力されているときは、選択できません。

  • 該当テキストが不可視のレイヤーに入力されているかもしれません。
    「レイヤー」パネルで不可視のレイヤーがないか、確認してください。



弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top