Photoshopを旧バージョンのPSD形式で保存したい

IllustratorやInDesignと違い、Photoshopは旧バージョンとの互換性を保つことができる為、旧バージョンに合わせたファイルという形式・概念がありません。
しかし旧バージョンとファイルのやり取りを行う場合は「互換性の設定」を最大化することをお勧めします。
これにより画像の統合バージョンを保存ファイルに追加することができます。

【Mac】

Photoshopメニューバーから[環境設定][ファイル管理]を選択

16527-0.png

【Windows】

編集メニューから[環境設定][ファイル管理]を選択

16527_1.png



PSDおよびPSBファイルの互換性を優先:「常にオン」又は「保存時に確認」を選択します。


IllustratorやInDesignと同様にバージョン間で存在しない機能や効果については無視されてしまうので、あらかじめ該当する機能や効果が使われているレイヤーを統合しておく等の注意が必要です。

参考「Photoshop ヘルプ / ファイル形式 / PSD および PSB ファイルの互換性を優先
参考「Photoshop ヘルプ / レイヤーの結合

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top