ライブラリパネルから配置したグラフィック名称がパッケージ後に変わる(IllustratorCC 2014以降)

IllustratorCC2014以降で利用できるCCライブラリ内に登録しているグラフィックを表示する「ライブラリ」パネルからドラッグで配置を行い、そのドキュメントをパッケージ化すると「Links」フォルダ内に収集されたグラフィックデータの名称がハイフンで区切られた数字と英字の羅列に変更されてしまいます。
この症状は、同じくCCライブラリデータを表示する「ライブラリ」パネルを利用できるInDesignでは発生しません。

※画面ショットはIllustratorCC2017 Mac版です。

Illustratorの「ライブラリ」パネルに登録しているグラフィックをドキュメント上にドラッグして配置します。リンクパネルにもそのグラフィックの名称がそれぞれ表示されていることがわかります。

16891_1.jpg



作業したドキュメントを保存した後に、ファイルメニューから「パッケージ...」を選んで収集します。

16891_2.jpg



収集後、パッケージされたデータを確認します。
「Links」フォルダに収集されたグラフィックデータの名称が、全てハイフンで区切られた数字と英字の名称に変更されています。

16891_3.jpg



この症状に対する回避策はありませんが、今後修正される可能性はあります。尚、Windows版でも発生します。(2017年6月9日現在

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top