Acrobat DC で書類を PDF 化する時の設定内容を変更したい。(Acrobat DC , Acrobat Distiller)

Acrobat DC のメニューから、書類を指定して PDF に変換することができます。
17204_1.jpg


この方法で PDF に変換する場合は Acrobat Distiller が動作することで書き出されています。そのため変換時の設定の確認や、詳細の設定変更は Acrobat Distiller 側で行います。
Acrobat Distiller は ハードディスク / アプリケーション / Adobe Acrobat / Adobe Acrobat DC フォルダ内にあります。
17204_2.jpg


Acrobat Distiller を起動します。「デフォルト設定」という箇所に選択されている名称が、現在選択されている PDF 書き出し時の設定になります。これを変更することで書き出し内容を変更できます。クリックすると他の設定がポップアップでリストされるので、変更したい設定を選ぶことができます。
17204_3.jpg


また選択されている設定の内容を元にして、その内容を変更して保存することも可能です。
スクリーンショットでは「高品質印刷」を元にして設定の一部を変更して名称を付けてみます。「高品質印刷」を選択して「設定」から「Adobe PDF 設定の編集」を開きます。
17204_4.jpg

「Adobe PDF の設定:高品質印刷」ウインドウが開きます。今回は「カラー」タブを選び、カラーマネジメントポリシーの「カラー変更なし」を「すべて CMYK 色に変換」に変更して右下の OK をクリックします。
17204_5.jpg


設定を変更した内容に名前を付けて保存するダイアログが開きます。
今回は「すべてCMYKに変換.joboptions」という名称を設定して保存します。名称を付けたら右下の 「保存」をクリックします。
17204_6.jpg


保存のあと「デフォルト設定」をクリックすると、先ほどの「すべてCMYKに変換」の設定がポップアップでリストされ、選択することができるようになります。
17204_7.jpg

参考「Adobe PDF プリセット(Adobe ヘルプ)」


弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Adobeアプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top