Illustrator 掲載日:2017年10月17日
Illustratorの線に適用したグラデーションの調整変更は、パネル上の操作のみになりグラデーションガイドはできません。
線にグラデーションを適用したオブジェクトと、塗りにグラデーションを適用したオブジェクトを用意します。
グラデーションを塗りに設定したオブジェクトを選択してから、グラデーションツールに持ち換えると、適用済みのグラデーションを変更するスライダーが表示されます。
このスライダーを「グラデーションガイド」と言います。
しかし、グラデーションを線に設定し、その線を選択してからグラデーションツールに持ち換えてもグラデーションガイドは表示されません。
そのため線に適用したグラデーションの角度や色などを変更する場合は、グラデーションパネル上で数値を変更したり、色の適用を変更する必要があります。
尚、グラデーションツールに持ち替えたあとパスに近づけると、グラデーションツール右下に「車両通行止め」のマークが付きます。
【Windows】
Windowsの場合も同様に線に適用したグラデーションの調整、変更は「グラデーション」パネルで行います。
弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。
本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。