Illustrator の書類作成を行う過程で、スウォッチの内容を編集したが初期状態に戻したい。

スクリーンショットのようにスウォッチパネルの内容を整理した後に、初期状態のスウォッチパネルに戻したい場合は、改めてデフォルトのライブラリを表示させることで対応ができます。

 

 

 

 

 

 

※スクリーンショットは Mac のものですが、【Windows】で操作するメニューも同様です。

 

スウォッチパネルの左下にある「スウォッチライブラリメニュー」をクリックし、「初期設定スウォッチ」内に表示される項目「Web」「デバイス」「ビデオとフィルム」「プリント」「基本RGB」の中から、作業している書類のプロファイルに応じた項目を選択します。

 

 

 

 

選択すると、既存のスウォッチライブラリにスウォッチが再表示されるのではなく、選択したライブラリがスウォッチの別のパネルで開きます。スクリーンショットでは「プリント」のライブラリが別パネルで開いた状態です。

 

 

 

 

 

またスウォッチパネルの右上にあるオプションメニューを表示するボタンをクリックし、「スウォッチライブラリを開く」/「初期設定スウォッチ」で表示される項目「Web」「デバイス」「ビデオとフィルム」「プリント」「基本RGB」の中から、作業している書類のプロファイルに応じた項目を選択しても、同様に別パネルで指定したスウォッチパネルを開くことができます。

 

 

 

 

 

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

 

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Illustrator」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top