【Illustrator】ガタついたパスを滑らかにする方法はありますか

ガタついたパスを整える方法は以下になります。

 

1. スムーズツールを使う

ツールボックスの鉛筆ツールを長押しし、メニューからスムーズツールを選択します。

 

修正したいオブジェクトを選択し、なだらかにしたいパスの上をドラッグします。

スムーズツールをダブルクリックすると「スムーズツールオプション」ダイアログボックスが出てきます。

うまくパスが動かない場合、精度の設定をしてから再度パス上をなぞることで調整をすることも可能です。

何度かなぞり、形が整えば完了です。

 

 

2. オブジェクト→パス→単純化から整える

こちらは部分的にではなくクローズパスのオブジェクト全体を調整する機能です。

 

メニューバーからオブジェクト→パス→単純化を選びます。

「単純化」ダイアログボックスが表示されますので、パスを調整したいオブジェクトを選択し、数値を調整します。

形が整えば完了です。

 

その時々により、やりやすい方法が考えられますのでお試しください。

 


「サポート FAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社 Too が運営しています。

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Illustrator」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top