Photoshop 2020でホーム画面を表示させないように設定しているのに、Photoshop を起動するとホーム画面が表示されてしまいます。


Photoshop を起動したときに表示される「ホーム画面」を、表示しないように設定しているのに、毎回起動直後に表示されてしまう場合は以下の手順をお試しください。

1.Photoshop を起動し、メニューバーの「Photoshop」から「環境設定」の「一般...」を開きます。「ホーム画面を自動表示」からチェックが外れていることを確認します。チェックが入っていたら外して、OK をクリックします。


2.新規書類を作成します(または既存のデータを開きます)。その状態でメニューバー「ウインドウ」の「ワークスペース」を確認し、その時選択されているのとは違うワークスペースに変更します。
 そしてもう一度、元のワークスペースに戻します。


3.一度 Photoshop を終了してから、もう一度 Photoshop を起動して、起動直後にホーム画面が表示しなくなっているか確認します。

この方法で改善できない場合は、環境設定の再作成や、アプリケーションのアンインストール、再インストールなどが必要になる可能性があります。

関連「Photoshop 不具合時に環境設定ファイルを再作成する

「サポートFAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社Tooが運営しています。
弊社保守契約 をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。
 

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Photoshop」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top