iTunesHelper とは何ですか?

システム環境設定「ユーザとグループ」の「ログイン項目」タブに「iTunesHelper」が追加されていると、iPod などをMacに接続した際に iTunes が自動的に起動します。

従って「iTunesHelper」はシステム環境設定「ユーザとグループ」に追加したままで特に問題ありません。

なお過去の OS X からのアップグレードや移行アシスタントで移行したなどで、システム環境設定「ユーザとグループ」に保存場所が"不明"とされた「iTunesHelper」が追加されているかもしれません。

保存場所が"不明"ですから、この「iTunesHelper」は削除しても良いでしょう。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

その他アプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top