プレビュー.app で画像データを開くと全体的に白くなってしまう

画像データにカラープロファイルが埋め込まれていて、『Japan Color 2002 Newspaper』のような新聞系のカラープロファイルの場合は、プレビュー.app で画像データを開いたときに全体的に白くなってしまうことがあります。

 

下記のスクリーンショットは同じ画像データを Photoshop とプレビュー.app で開いたものです。

ご覧のようにプレビュー.app では極端に画像全体に白味がかった状態になっています。こうした現象は発生する場合と発生しない場合があり再現性が不確定な側面があります。

 

カラープロファイルが画像データに埋め込まれた状態の色味チェックをプレビュー.app で実施することはお勧めいたしません。Photoshop で実施することをお勧めいたします。

 


「サポート FAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社 Too が運営しています。
弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

その他アプリケーション」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top