Boxのファイルを特定の人に公開する方法を教えてください

共有リンクを使用してファイルを公開する方法をご案内いたします。

 

 

1.公開したいファイルを選択し、ファイル名の末尾にある『共有』をクリックします。

フォルダごと共有したい場合、画面右『このフォルダを共有』をクリックします。

 

 

2.表示されたポップアップの画面中央にある青い文字列を選択し、公開範囲を確認します。

 

●リンクを知っている全員:リンクを知っている全員に公開されます。相手側はBoxアカウントでログインする必要がありません。

●会社のユーザー:会社のメールアドレスを持つユーザー、または指定されたフォルダへのアクセス件を持つ社外のユーザー。どちらの場合も、受信者はBox アカウントを所持している必要があります。

●このフォルダ内のユーザー:このフォルダに招待されたユーザーのみ。

●リンクを削除:共有リンクを削除できます。

 

 

3.作成された共有リンクを下部の『共有リンクを送信』から直接送ることもできますし、URLをコピーアンドペーストで共有することもできます。

 

 

4.共有リンクの細かい設定を変更したい場合、右上の歯車アイコンをクリックします。

 

●カスタムURL:任意のURLを作成することができます。

(注)カスタムリンクの末尾は3文字から30文字にする必要があり、文字、数字、ハイフンを使用できます。

●パスワードを要求する:共有リンクにアクセスするためのパスワードを設定できます。

●リンク有効期限:公開期限を設定できます。

●ダウンロードを許可:作成された共有リンクを知っているユーザーにダウンロードする権限

を設定できます。

 

(注)上記の項目が表示されない場合、管理者により権限が与えられていない可能性があります。

 

 

 

 

 

以上が共有リンクを使用してファイルを公開する方法になります。

 

 

 

 

 

「サポートFAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社Tooが運営しています。

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Box」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top