Boxでデータの引き継ぎの方法を教えてください

ユーザーの入れ替えに伴い既存のユーザーを削除する場合、予めフォルダの所有権を別のユーザーに割り当てるか、もしくは削除する時に所有しているフォルダを一括して別のユーザーに移行する作業が必要となります。

 

 

・所有権の移行について

 

1.所有権を移行したいフォルダを選択します。

 

2.そのフォルダを共有しているユーザーの一覧から、移行先のユーザーの”・・・”をクリックし、”所有者”を選択します。

 

(注)フォルダの所有権を移行対象となるのは、対象のフォルダを共有しているユーザーのみとなります。

 

 

・所持しているすべてのコンテンツの移行について

 

1.画面左の”管理コンソール”をクリックします。

 

2.画面上部の”ユーザーとグループ”(人型のアイコン)をクリックします。

 

3.並んでいるユーザーの中から削除したいユーザーの右端にある”・・・”をクリックし、削除を選択。

 

4.対象ユーザーの所持しているコンテンツの数が表示されましたら、”他のユーザーにコンテンツを転送”にチェックを入れ、転送先のユーザー名、もしくはメールアドレスを入力し”続行”をクリック。

 

 

5.最後に削除するユーザーと転送先のユーザーに通知を送るかを選択し、”コンテンツを転送し、ユーザーを削除”をクリックします。

 

 

6.処理が完了すると、転送されたコンテンツは、『(削除済みユーザー)のファイルとフォルダ』というタイトルのフォルダ下、転送先ユーザーのルートレベルに表示されます。

 

 

以上がユーザーアカウントの所持しているコンテンツの引き継ぎ方法となります。

 

 

 

「サポートFAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社Tooが運営しています。

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

 

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Box」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top