Box で外部コラボレータに強固なパスワードポリシーを要求したいです。

外部コラボレータに強固なパスワードポリシーを要求するには、以下の設定が必要です。

【注意】 操作には、管理コンソールへのアクセス権限がアカウントに付与されている必要があります。

 

1. 画面左のメニューから「管理コンソール」に入ります。

 

 

2. 管理コンソールの画面に切り替わります。画面左の 「Enterprise 設定」もしくは 「Business 設定」 をクリックします。

 

 

3. タブを「セキュリティ」に合わせ、「パスワードの要件」の項目内の「外部コラボレータ(参加者)に強固なパスワードを要求する」にチェックを入れ、「保存」します。

 

 

  • 外部コラボレータ用の強固なパスワードは社内のパスワード要件とは関係がありません
  • 「強固なパスワード」とは、指定された最小文字数よりも文字数が多く、数字と特殊文字を含み、大文字と小文字が混在している必要があります。
  • 外部コラボレータ用の強固なパスワードを設定される前に外部コラボレータとしてフォルダに参加している場合、自動的にログアウトされます。再度フォルダにアクセスするにはパスワードをリセットし、パスワード要件を満たす必要があります。

 

「 サポートFAQ(よくある質問) 」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社 Too が運営しています。
弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Box」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top