Box Enterprise プラン/Business Plus プランでは外部コラボレーターのユーザーアカウント数に制限はありますか?

Box Enterprise プラン/Business Plus プランでは外部コラボレーターのユーザーアカウント数は無制限です。

「ユーザーライセンス数=登録できる管理対象ユーザー」となり、外部ユーザーはライセンス数に含まれません。

 

【注意】 Business プランでは、「契約しているユーザーライセンス数=管理対象ユーザー+外部ユーザーで使用できるライセンス数」です。

契約ユーザーライセンス数に達している場合にユーザーを追加するとオーバーユーザーとなり、課金対象となります。ご注意ください。

 

現在登録しているユーザーアカウント数は以下の操作で確認できます。

1. Box 管理コンソールへ入ります。

2. 人型のアイコンの「ユーザーとグループ」のタブに切り替え、画面右側に表示されるアカウント情報にて現在使用中のライセンス数を確認できます。

このスクリーンショットは Enterprise プランのものとなり、Business プランとは若干異なります。

この場合、外部ユーザーは無制限に登録できますが、管理対象ユーザーはあと15ユーザー分追加できます。

 

契約ユーザーライセンスの追加はご購入元の販売代理店までお問い合わせください。

 

 

「サポートFAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社Tooが運営しています。

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Box」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top