Dropbox Business でメンバーごとに接続できるデバイスを登録して管理する方法はありますか?

Dropbox Business では、メンバーごとに接続するパソコンおよびモバイル デバイスを登録することはできませんが、以下のような管理を行えます。


・メンバーがパソコンおよびモバイル デバイスから、アプリケーションを使って接続できる台数
・デバイスの承認の管理 (上限に達した場合や、メンバーがデバイスのリンクを解除した場合の処理の指定)

なお、ブラウザから Dropbox にログインした場合、アプリケーションからの接続と見なされないのでこの制限を受けません。

 

ヒント アプリケーションからの接続に限りますが、管理者が以下のように設定すると、今接続して承認されているデバイスのみに接続を制限できます。

管理コンソール>設定>デバイスの承認の順に選択し、それぞれ設定する。

・「パソコン」、「モバイルデバイス」それぞれ台数を「1」に設定して、接続できる台数を制限する。
・「リンクを解除したデバイス」を「デバイスの承認を維持」に設定して、管理者のみ承認されたデバイスを削除できるようにする。
・「デバイス数の上限を超えた場合」を「例外リストに追加」以外に設定する。

この場合、別のデバイスからアクセスしても前のデバイスが承認されたままなので、台数制限により別のデバイスは承認されず接続できません。接続するためには管理者が、管理コンソール>メンバーの順に選択し、このメンバーに登録されているデバイスのリンクを解除する必要があります。

 

「サポートFAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社Tooが運営しています。

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Dropbox」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top