事務所のすべての Mac が、インターネットに接続できません

複数台の Mac で同時にインターネット接続が行えないとき、その原因は個々のMacにはなく、事務所内のLANの不具合やインターネット回線の不具合がまず考えられます。

以下に主なチェックポイントを掲げますので、順番にお確かめください。


1.Ethernetハブ に不具合が起きていないか確認してください。
本体電源が正しく入っているか、また各ランプの点灯・点滅状況で正常動作をしているのかをまず確認します。
代わりの Ethernetハブ が準備できる場合には、取り替えてその後の動作を確かめます。


2.ブロードバンドルータ/モデム/ONU(光回線終端装置) 類に不具合が起きていないか確認してください。
本体電源が正しく入っているか、また各ランプの点灯・点滅状況で正常動作をしているのかをまず確認します。
外観が普段と変わらないようであれば、一度電源を切って、しばらくした後で再び電源を入れてみます。


3.建物内の共用設備に問題がないか、管理会社などに確認してください。


4.ご契約されている回線事業者/インターネットサービスプロバイダに対して、障害が起きているかなどを確認してください。



弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

インターネット」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top