iPad で写真.app のコピーをローカルに保存するにはどうすればいいですか?


iOS 11からファイル.app が追加され、macOS の Finder と同じように、iPad 内(ローカル)や、iCloud Drive などのオンラインストレージ内に書類を保存して管理できるようになりました。

ここでは iPadOS 13.1.1で「写真」アプリケーション内の任意の写真を、iPad 内(ローカル)に保存する方法をご案内します。

1. 写真.app で任意の写真を開いて、上部の「共有ボタン」をタップします。

2. メニューが表示されるので「”ファイル”に保存」をタップします。

3.「この iPad 内」をタップし、必要な場合は新規フォルダを作成します。保存先が指定できたら「保存」をタップします。

4. ファイル.app を起動します。「場所」から「この iPad 内」をタップし、保存した場所を確認すると書類があるのが確認できます。

参考「iPhone、iPad、iPod touch でファイル App を使う(Apple サポート)」

「サポート FAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社 Too が運営しています。

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

iPad」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top