iPad の「設定」や「メール」などで表示された文字を拡大縮小できますか?


「設定」「メール」「連絡先」「カレンダー」「電話」「メモ」などの Dynamic Type に対応しているアプリケーションに対して、文字のサイズを一括して変更することが可能です。

「フォントサイズを変更する」と「フォントをさらに大きく表示する」の2つの設定があります。どちらでも拡大縮小は可能ですが、通常は前者をお試しいただき、さらに大きく表示したい時は後者をお試しください。

<フォントサイズを変更する>

1.「設定」の「画面表示と明るさ」をタップし、「文字サイズを変更」をタップします。

2. バーを動かしてサイズを調整します。

<フォントをさらに大きく表示する>

1. iOS / iPadOS 13 の場合は、「設定」の「アクセシビリティ」をタップし、「画面表示とテキストサイズ」をタップします。

(iOS 12 以下の場合は、「設定」の「一般」の中にある「アクセシビリティ」をタップします)

2.「さらに大きな文字」をタップします。

3.「さらに大きな文字」を「入」にします。

4. バーを動かしてサイズを調整します。

※「Safari」は Dynamic Type に対応していないので、文字サイズを変更するには別の方法になります。

関連「【iPad】Safari で表示された文字を拡大縮小できますか?

参考「iPhone、iPad、iPod touch でフォントサイズを変更する(Apple サポート)」

「サポート FAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社 Too が運営しています。

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

iPad」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top