「Mac OS 拡張(ジャーナリング、暗号化)」フォーマットとは何ですか?

FileVault 2 によりディスク全体に暗号化を施したHFS+(Mac OS 拡張)フォーマットです。内部に保存された書類は暗号化により安全に保たれます。

diskutility_ency.png

反面このディスクを接続してマウントが行われる際、暗号化するときに指定したパスワードの入力を要求されます。入力しない限りマウントできません。また Mac OS X v10.6.8 Snow Leopard 以前の macOS ではそもそもマウントできません。

なお「Mac OS 拡張(大文字/小文字を区別、ジャーナリング)」「Mac OS 拡張(大文字/小文字を区別、ジャーナリング、暗号化)」の各フォーマットは通常選択しないほうがいいでしょう。アプリケーションの中には、これらのフォーマットに対応していないものもあります。


参考「Disk Utility (El Capitan): ディスクをパスワードで保護する(Appleサポート)」



弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top