クレジットカード登録なしでApple IDを新規作成する

App StoreやiTunes Storeを利用するには、基本的にクレジットカード情報が登録されたApple IDが必要となります。
,
ただし、iTunes Storeから無料アプリケーションを選択する事で、クレジットカード情報なしのApple IDを新規作成する事が可能です。


1.iTunesを起動し、上部にある「iTunes Store」をクリックし、左上部から「App」を選択します。

079_1_2.png
2.右側の「トップ無料APP」をクリックし、無料アプリケーションを表示させます。

079_2_2.png
3.適当な無料アプリケーションを選択し、「入手」をクリックします。

079_3_2.png

4.「iTunes Storeにサインイン」ウィンドウが表示されるので、「Apple IDを作成」をクリックします。

079_4_2.png5.画面の指示に従い、支払い方法の入力画面まで進みます。支払い方法に「なし」が表示されるので、こちらを選択します。

079_5_2.png

6.入力完了後に、Apple IDの登録を完了する為のメールが届くので、指示に従い完了します。

※「App Store」ではこの作業はできません。


参考「クレジットカードやその他のお支払い方法を使わずに、iTunes Store、App Store、または iBooks Store のアカウントを作成する(Appleサポート)」



この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top