macOS Sierra 以降の macOS では HFS フォーマットで初期化したディスクを使えますか?

macOS Sierra v10.12 以降の macOS では HFS フォーマット(Mac OS 標準フォーマット)で初期化されたディスクを扱うことができず、Mac に接続してもデスクトップにマウントしません。

ヒント : 製造・販売の古い素材集 CD-ROM のほとんどが HFS フォーマット(Mac OS 標準フォーマット)ですので、収録された素材を使うことが困難になります。

従って古いハードディスクなどをお持ちで、macOS Sierra v10.12 以降の macOS で起動する Mac でもご使用をお考えの場合には、OS X El Capitan v10.11.6 より古い macOS で起動する Mac でバックアップを行い、HFS+ フォーマット(Mac OS 拡張フォーマット)などに初期化をしておく必要があります。


参考「Guides and Sample Code What's New in OS X OS X v10.12


弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top