マイファイル内の書類を誤って削除してしまった

サイドバーのマイファイルを選択すると最近作成した書類の一覧が表示されます。元の書類の場所はウインドウ下部のパスバーに表示されます。

273_1.png

パスバーが表示されていない場合は、Finderの表示メニューから「パスバーを表示」を選択します。

273_2.png

注意しないといけないのは、エイリアスと違ってマイファイル内の書類を削除してしまうと元の書類も削除されゴミ箱に入ってしまいます

ゴミ箱内の書類を取り出して元の場所に手動で戻すこともできますが、元の場所が分からない場合はゴミ箱内の該当書類を右クリックし、「戻す」を選択すれば元の場所に戻せます。ただし一度でもゴミ箱から外に出してしまった場合はこの方法は使えません。

273_3.png

または「取り消す(command+Z)」でも直前の操作を取り消すことが可能です。


参考「OS X Mountain Lion: マイファイル内にあるものとは?(Appleサポート)」

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top