iTunesでバックアップしたiPhone等のデータを削除する

iTunesでiPhoneやiPad、iPod touchのバックアップを取ることが可能です。通常は問題ありませんが、現在は使用していないデバイスのバックアップが残っていた場合は、内蔵HDの容量を圧迫してしまうので削除されることをお勧めします。

iTunesを起動し、iTunesメニューから「環境設定」を選択します。

281_1.png


「デバイス」を選択すると、バックアップされているデバイスが表示されます。

281_3.png

容量を確認する場合は、各デバイスを右クリック(またはcontrolキーを押しながらクリック)し「Finderで表示」を選択するとフォルダが表示されるので、command+I キーを押します。削除したいデバイスがあれば選択し「バックアップを削除」をクリックします。

確認のアラートが出るので「削除」をクリックし、最後に「OK」をクリックします。

281_4.png
参考「Mac または Windows パソコンでバックアップを削除またはコピーする(Appleサポート)」


弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top