MacでIntuos Proペンタブレットの挙動がおかしい

OS X El Capitanでワコム製ペンタブレット” Intuos Pro ”のドライバ、「Macintosh V6.3.17-5Jxmi for Mac OS X」を使用すると不具合が生じることがあります。

下記のような現象が発生することがあります。
・マウスポインタが突然動く
・ウィンドウが意図せずスクロールされる
・キーボードで文字入力の最中に入力できなくなる

対策としては
・一度ドライバをアンインストールし、最新版のドライバ(もしくは、過去にリリースされたドライバ)をインストールし、Macを再起動する
・その他のソフトウェア(ウイルス対策ソフトなど)との干渉も考えられるため、システム管理者に相談の上、設定を見直す

このようなものが挙げられますが、上記をお試し頂くことで解決するとは限りませんので、メーカーの続報をお待ち下さい。


弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top