OS X v10.11以降、アプリケーションでの「開く...」「保存...」等のダイアログボックスにCover Flowのボタンが表示されない

OS X v10.11以降、アプリケーションでの「開く...」「保存...」「別名で保存...」等のダイアログボックスにCover Flowのボタンが表示されなくなりました。


「Finder」で開いたウインドウ上部のツールバーや、下のショットのように「Finder」のファイルメニューから「開く」を選択で表示されるウインドウでは「Cover Flow」のボタンが表示されます。

16713-1.jpeg

しかし何らかのアプリケーションを起動し、そのアプリケーションの「開く...」「保存...」のダイアログボックスのツールバーにはCover Flowのボタン表示はされなくなりました。

下はPhotoshopの「別名で保存...」ダイアログボックスの画面ショットですが、Cover Flowのボタンが表示されていません。

16713-2.jpeg
これはIllustrator、InDesign、Acrobatなどアプリケーションの「開く...」「保存...」「別名で保存...」等でも同様で、Cover Flowのボタンは表示されません。

また、Apple標準のアプリケーション「テキストエディット」でも同様に「開く...」「保存...」ダイアログボックスのツールバー上にCover Flowボタンが表示されなくなっています。OS X v10.11 以降の環境でCover Flowボタンをアプリケーションのダイアログボックス上で以前のように表示させる方法は現在はありません。

16713-3.jpeg


弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top