Dockに「?」クエスチョンマークが表示されている

Dock内に「?」マークが表示されている場合、これはDockに登録されていたアプリケーションが本来の場所から移動してしまったか、削除されてしまった為に「?」マークで表示されます。

Dock内に表示されているアプリケーションはそこに登録されるわけではなく、本来アプリケーションフォルダ等にインストールされているアプリケーションへ簡単にアクセスできるショートカットなのです。

16535-1.png
この「?」マークを元に戻す方法は、一度「?」マークをDockの外にドラッグし削除。
または「?」マークをゴミ箱へドラッグという方法もあります。
※削除する前に、「?」マークにカーソルを合わせるとアプリケーションの名前が表示されますのでそれを確認しておきましょう。


16535-2.png
そして本来登録されていたアプリケーションを起動し、Dock内の該当アプリケーションを
右クリック→オプション→Dockに追加
にチェックマークをつけることで元通りに使用することができます。

ここで該当アプリケーションが見つからない場合は再インストールが必要になる可能性があります。



弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top