Dock内のアプリケーションやダウンロード(またはスタックに登録したフォルダ)を直接Finderで開く

Dock内に登録されているアプリケーションやスタック(通常「ダウンロード」が登録されているかと思います)をワンクリックでFinderで開く方法をご紹介します。

Dock内の「ダウンロード」などに見られる、「スタック」と呼ばれるDockのアプリケーションとゴミ箱の間の細い縦線で区切られた領域にはよく使うファイルやフォルダ、エイリアスを入れることができます。

16582-1.png

スタック内のフォルダをクリックすると上記画像のように表示されクリックでファイルを開いたりドラッグ&ドロップすることはできますが、情報を見るQuickTime Playerで開く指定したアプリケーションで開くなどのアクションは一番上にある「Finderを開く」をクリックしないことには使用できません。

しかし[command]キーを押したままスタック、またはアプリケーションをクリックすることによってワンクリックで「Finderで開く」の状態で表示させることができます。

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top