マークアップ機能を利用するためのボタンが表示されない。

Apple メールで、添付した画像やPDF書類にキャプションや簡単なイラスト等を書き足せる「マークアップ」機能が使えない場合の設定箇所の説明をいたします。


「マークアップ」機能は、新規メールに画像を添付し、その添付書類の上にポインタ(矢印)を重ねると、右上に表示される小さなマークから呼出せますが、このマークが表示されない場合は次の手順で設定確認を行ってみてください。
17075_1.jpg




画面左上のAppleメニューから「システム環境設定」を選択し「機能拡張」を選びます。
17075_2.jpg


「機能拡張」を開き、左にある「アクション」を選択します。
右側に「マークアップ」の項目がありますので、このチェックが外れていたらチェックを入れます。チェックが入っていない状態ですとマークアップの機能を利用することができません。
17075_3.jpg


参考「MacのためのMail: 添付ファイルをマークアップする(Appleサポート)」



弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top