MacBook コンピュータのトラックパッドが操作に対して反応しません

MacBook コンピュータのトラックパッドが操作しても反応しないときは、以下のヒントを参考に試してみてください。


  • MacBook コンピュータの SMC をリセットします。

  • MacBook コンピュータに内蔵されたリチウムイオンポリマー電池が劣化している可能性があります。

    一般的にリチウムイオン電池/リチウムイオンポリマー電池は劣化してくると、その外形が膨張してしまうことがあります。

    2016年5月時点の MacBook Air / MacBook Pro の現行シリーズではトラックパッドの裏側にもリチウムイオンポリマー電池が敷き詰められているため、これが劣化・膨張すると、トラックパッドを裏から圧迫してしまい操作に反応しなくなります。

    弊社にて修理として承りますので、ご用命下さい。



参考「Mac の SMC (システム管理コントローラ) をリセットする(Appleサポート)」


弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top