DVDやCDをディスクに焼き込んだ後にシステム終了ができなくなる。

DVDやCDをディスクに焼き込んだ後にシステム終了ができなくなることがあります。
Apple メニューから「システム終了...」を選び「コンピューターを今すぐシステム終了してよろしいですか?」のダイアログで「システム終了」ボタンをクリックすると、

Finder を終了しようとしています。
“ < ファイル名 > ” の内容からディスクを作成せずに取り出すには、“ 続ける” をクリックしてください。


というダイアログボックスが表示されます。表示の内容に従って「続ける」をクリックしてもシステムは終了されず何も起きません。


このような場合、「アプリケーションの強制終了」ウインドウで Finder を再度開くことでシステ終了が正常動作するようになります。

Apple メニューから「強制終了...」を選択するか、または command キー + option キー + esc キーを同時に押すことで「アプリケーションの強制終了」ウインドウが開きます。

「アプリケーションの強制終了」ウインドウにリストされている Finder を選択して「再度開く」ボタンをクリックします。クリックすると画面全体が再度読み込まれるような動きをしますが、しばらくすると通常の状態になります。
17187_2.jpg


その後、もう一度 Apple メニューから「システム終了...」を選び、正常に終了ができるかをご確認ください。




弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top