Mac が濡れてしまいました。どうすればいいですか?

Mac が濡れて内部に液体が侵入した可能性があるときは、すぐに Mac をシステム終了して、修理を依頼することをご検討ください。

ヒント : Mac を検査して、液体浸入インジケータの状況やその他の目視検査の結果、液体が浸入したことが認められた場合には、Apple 製品1年限定保証や AppleCare Protection Plan の対象になりません。有償にて修理を承ります。

 

<2018.7.10追記>

  • AppleCare+ for Mac に加入されている場合は、通常の修理料金より安価で対応できる場合があります。詳細はこちらをご確認ください。
  • Too では「Too あんしんパック」という水濡れ等の物損を保証したサービスがございます。詳細はこちらをご確認ください。

 


参考「Mac コンピュータやアクセサリの液体による損傷は保証対象外(Apple サポート)」

参考「AppleCare+ for Mac(Apple サポート)」

参考「Too あんしんパック

「サポートFAQ(よくある質問) 」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社 Too が運営しています。
弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top