Mac や iOS 機器を修理で弊社にをお預けいただくには、事前に以下の作業をお願いしています。

1. データのバックアップ
2.「探す」の解除
3. ノートパソコンや iOS 機器等で本体に貼っている保護フィルムやカバーの除去(可能であれば)
4. iOS 機器のパスコードをオフにする



【ご注意】
ご所属の企業や学校などでご利用の端末が管理されている場合は、バックアップ方法が異なったり「探す」や「パスコードロックの解除」ができない場合があります。
作業の前にご所属の組織でシステム管理をしているご担当者様へ、これらの作業についてご確認いただくようお勧めいたします。



---------------

1. データのバックアップ
診断/修理の際データが消失する可能性がございますので、データのバックアップをお願いいたします。
バックアップ方法は下記のリンク先をご参考になさってください。

【Mac の場合】
Mac のバックアップ方法 - Apple サポート 公式サイト

【iOS 機器の場合】
iPhone、iPad、iPod touch をバックアップする方法 - Apple サポート 公式サイト


2.「探す」の解除
「探す」の設定がオンのままですと修理作業を進めることができない場合があり、事前にオフにしていただくようご協力をお願いしています。

「Mac を探す」機能をオフにしたい
「iPad を探す」機能をオフにしたい


デバイスの電源が入らず操作ができない状態の時は、以下のサイトをご覧になって解除を行ってください。

「Macを探す」「iPhoneを探す」をiCloudから解除したい


動画での手順説明もございます。

Mac:【動画解説】Mac の iCloud「探す」機能のオン/オフ
iPad:【動画解説】「iPad を探す」機能のオン/オフ


3. ノートパソコンや iOS 機器等で本体にフィルムやカバーの除去(可能であれば)
ノートパソコンや iOS 機器等で本体にフィルムやカバーがかかったままの場合は外していただくか、外せない場合は修理の際にそれらフィルム・カバーの損傷や取り除かれる可能性がありますのでご了承ください。


4. iOS 機器のパスコードをオフにする
修理センターで故障状況の診断を行う時に、iOS 機器のパスコードのロック解除が必要になる場合があります。
以下のサイトにある「パスコードをオフにする」の文章を参考に解除をお願いします

iPadでパスコードを設定する - Apple サポート 公式サイト

以下のFAQでも手順を解説しています。

【iPad】パスコードの解除方法

「サポート FAQ(よくある質問)」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社 Too が運営しています。

弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

Mac」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top