ロックをかけられるシステム環境設定の意味は何ですか?

システム環境設定を開くと、一部の環境設定パネルに鍵アイコンが付いています。

鍵アイコンがある環境設定パネルの設定にはシステム全体に適用され、全てのユーザアカウントにその設定の影響を与える項目を含んでいます。

システム環境設定を開いた際に、環境設定パネルをデフォルトでロックしておくには、以下のようにします。

  1. システム環境設定を開き、次に「セキュリティとプライバシー」環境設定をクリックします。
  2. 「セキュリティとプライバシー」環境設定の鍵アイコンをクリックします。
  3. 管理者ユーザアカウント/ログインパスワードを入力して、鍵アイコンをロック解除します。
  4. 「一般」タブで「詳細...」ボタンをクリックします。
  5. シートが表示されたら、「システム全体の環境設定にアクセスするときに管理者パスワードを要求」をオンにして、「OK」ボタンをクリックします。
  6. システム環境設定を閉じます。

Security-Privacy.png

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

システム環境(Finder・OS)」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top