システム環境設定の「キーのリピート」や「リピート入力認識までの時間」とは何ですか?

テキストの一部を削除する状況を例にすると、キャレットを挿入して Delete キーを押し続けることで、キャレットが移動してテキストが順番に削除されます。

「リピート入力認識までの時間」は、キーボードを押し続けてキャレットが動き出すまでの時間の設定項目で、「キーのリピート」はキャレットが移動する速さの設定項目です。こちらを「切」にすると Delete キーを押し続けても最初の一文字しか削除されません。

※キャレットとは、文字と文字の間で点滅する縦棒のことで、「文字カーソル」と呼ばれる場合もあります。


参考「macOS Sierra : キーの連続入力の速さを設定する( Apple サポート )」

「サポートFAQ(よくある質問) 」はデザイン・クリエイティブ製品全般を取り扱う総合商社の株式会社 Too が運営しています。
弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

システム環境(Finder・OS)」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top