OS X 復元で再インストールされる OS X のバージョンはいくつですか?

OS X Lion 以降のバージョンの OS X には再インストールするためのCDやDVDは存在しません。インターネットからダウンロードしながら再インストールを行う仕組みになりました。

Macを購入してから OS X のアップグレードを行なっていた場合に、OS X の再インストールを行う際、復元の操作方法によって再インストールされるバージョンが変わります。



  • Macをcommand-Rキーを押しながら起動させ、起動ドライブに保存されている復元システムを使用して OS X を再インストールする場合には、これまでにインストールした OS X の最新バージョンがインストールされます。

  • Macをcommand-option-Rキーを押しながら起動させ、インターネット復元を使用して OS X を再インストールする場合や起動ドライブに保存されている復元システムを利用できない場合には、工場出荷時にインストールされていたバージョンの OS X がインストールされます。




参考「OS X:OS X での復元について(Appleサポート)

参考「Mac に OS X を再インストールする方法(Appleサポート)」

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

メンテナンスの方法」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top