Gmail のメールアカウントで大きな添付ファイルを付けると、メールを送信できません

Gmail で扱える添付ファイルサイズの上限は25MBです。送信できなかった添付ファイルのサイズをご確認ください。

ただし一般的には送信元のメールサーバ、受信先のメールサーバとも、扱える添付サイズの上限が決まっていますので、実際には送信元ないし受信先のメールサーバで、より小さい方の上限サイズを考慮する必要があります。

添付ファイルのサイズが制限を超えてしまう場合には、書類を圧縮したり、オンラインストレージサービスを経由するなどして、書類を送信することを検討してください。



参考「Gmail のメールにファイルを添付して送信する(Googleサポート)」


弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

メール」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top