特定の取引先が送信されたメールだけ、受信をすることができません

特定の取引先が送信されたメールだけ、受信をすることができないときは、不具合箇所を特定するためにメールアプリケーションで受信するのではなく、ご契約されているインターネットサービスプロバイダが提供しているWebメールサービスでメール受信ができるか否かを確認してください。

・Webメールサービスで特定の取引先からのメールを受信できる場合は、受信できないのはお客様がご使用されているMac側の不具合である可能性が高いと言えます。
もしくは受信メールサーバで迷惑メールと誤認識されたり、設定したルールに従って振り分けられている/自動転送されているケース、添付書類が大き過ぎるケースなども考えられます。ご契約されているインターネットサービスプロバイダにもご相談されることをお勧めいたします。

・Webメールサービスで特定の取引先からのメールを受信できない場合には、受信メールサーバから取引先様までの経路上で不具合が生じていることになります。取引先様にご相談されることをお勧めいたします。

・他のメールアドレスで受信できるなら、それで運用されるのもひとつの方法です。



弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

メール」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top