Outlook 2016 for Mac でメールを作成している時に、入力していたテキストが意図せず確定されます

Outlook 2016 for Mac でメールを作成している時に、本文として入力していたテキストがかな漢字変換前に意図せず確定されることがあります。

テキスト入力に使用しているインプットメソッドには寄らず、またテキストをゆっくり入力しても、一定割合で発生します。ただし短文のときは、この不具合は発生しない傾向があります。


この不具合は 2017年4月11日 に発表された Office 2016 for Mac v15.33.0 で改善されました。

もし Office 2016 for Mac v15.32.0 以前をご使用されている場合には、アップデートをお試しください。

アップデートは Office 2016 for Mac のいずれかのアプリケーションの「ヘルプ」メニューから「更新プログラムのチェック」を実行して、AutoUpdate からアップデートを行います。

ヒント : 予め AutoUpdate で「更新プログラムのインストール方法」として「自動的にダウンロードしてインストール」を選択していた場合には、自動的にアップデートが実行されますのでお客様の操作は不要です。

60774-1.png

もしくは Microsoft Webサイトからアップデータをダウンロード・インストールしてください。



参考「Office 2016 for Mac のリリース ノート(Microsoftサポート)」


弊社保守契約
をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。

この内容は問題解決に役立ちましたか?

はい   いいえ

記事を作成する際の参考とさせて頂きますので、回答をお願いします。

メール」の関連記事

本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。

page top