Microsoftアプリケーション 掲載日:2017年9月 6日
Office 365 ではインターネットを経由して、Microsoft との間で契約しているライセンスの認証動作を自動的に行なっています。
ライセンス認証の動作は30日間に1回以上行われる必要があり、もし一度もライセンス認証が行われなかったときには、Office 365 で提供されている各アプリケーションは「機能制限モード」で起動します。「機能制限モード」では書類の表示・印刷しか行えません。
「機能制限モード」を解除するには、画面に従ってサインインするか、プロダクトキーの入力が必要です。
参考「Office 365 ProPlus のライセンスおよびライセンス認証の概要(Microsoftサポート)」
弊社保守契約をご契約いただきますと、その他のご相談も承れます。是非ご検討ください。
本記事で提供する情報の正確性・妥当性につきましては細心の注意を払っておりますが、その保証をするものではありません。また、本記事やリンク先の情報の利用によって不具合や不都合、損害が生じた場合について、当社は一切の責任を負うものではありません。
本記事の内容は掲載時における情報であり、時間の経過により実際と一致しなくなる場合があります。